日本におけるイスラム教

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かつての敵が味方に成る: 反イスラム教徒のオランダの政治家がイスラム教に改宗
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かつての敵が味方に成る: 反イスラム教徒のオランダの政治家がイスラム教に改宗

By "ザヒーラ ホーキンス "
in :  Uncategorized, ブログ

オランダ議会 2013 ある研究結果によると、 反ユダヤ主義と 同性愛嫌悪の暴力と モロッコ人の間の激しさ この悲哀の原因は イスラムです! 政府に呼びかけます イスラムに対する弱気で政治的に正しい態度を放棄することを! この邪悪な思想の悪影響を認めて 私は政府に、出来るだけイスラム教を オランダから排除するように要請します。 あれが私の過去の発言です。 これが現在の私です。 私は既に極右政党のメンバーではありません。 皮肉にも、私を極右に参加させた要因と、私を去らせた要因は同じでした。 それはイスラム教でした。 以下は私の改宗ストーリーです。 なぜ 極右政党を去ったのか ジョラム・ヴァン・クラベレン 私の名前はジョラム・ヴァン・クラベレンで、ヘルト・ウィルダーズの反イスラム国家主義の自由党を代表する、オランダ議会の前議員です。 長年の間、イスラム教と戦う為に持っていた全てを捧げました。 私はオランダにある全てのイスラム宗教学校を閉鎖するための法律を作ろうとしました。 モスクを閉鎖して、クルアーンを禁止して、オランダから一斉にイスラム教を禁止しようとしました。 オランダ人の政治家として、私は可能な限りのあらゆる方法で、イスラム教に反対しました。 それから、2017年に、私は議会を去り、ようやく、反イスラムの本を書きたいという、長い間の願望を成し遂げる時間ができました。 私は、政治家としてイスラム教に持った異議の全てに対する、決定的で理論的な基盤を言及する本が欲しかったのです。 私の本は、 「イスラム教は、ヨーロッパやアメリカ、西洋、更には、広い世界全体への脅威である」という明確な結論でイスラム教に関する論争を解決した。 この本を書く前の私のイスラムへの恐怖心は、私が育った保守的なプロテスタントの環境によって影響されました。それは他の宗教、特にイスラム教は、漫然で間違っているとみなされているというものでした。 私は、イスラム国家の歴史的な衝突の結果、ヨーロッパの人々が持つイスラムに対する文化的な嫌悪にも影響されました。 そして、大学で宗教の比較について勉強していた頃に経験した恐れと心配が私の意見を形成しました。 偶然にも、大学での私の研究は、2001年9月11日に始まりました。 多くの事件は、悲しいことにヨーロッパ内外で、起きています。コラムニストであるテル・ファクロスの殺人から、誘拐、反ユダヤ教の脅威とその道を辿る断罪、自爆攻撃、ISISによるカリファの宣言などがある。 更には、オランダ出身のイスラム教徒が、ジハード戦士としてシリアに渡りました。 この出来事で、私はイスラム教に対する否定的な印象を再確認し、その印象を深め、ウィルダーズの政党に参加する動機となりました。 私は、これまで何処にいても、イスラム教と戦われなければならないと思っていました。 しかし、本を書き始めると、自分にあった考えを覆す情報に出会いました。 私は、多くの東洋学者、極右の欧米人そしてイスラム過激派さえ、イスラムの歴史にほとんどあるいはまったく基礎知識を持っていないということを知りました。 私の研究は、政治活動の間伝えてきた事柄と、非常に異なった内容と解釈を示しました。 イスラム教の本来のイメージが、私の中で少しずつ広がりました。 より詳細な情報を捜す為に、私はケンブリッジ大学のアブドゥル・ハキーム・ミュラッド教授を含むイスラム教の様々な大学の権威者に手紙を書きました。 彼は、いろいろな学者や本を指し示しました。そしてそれらの影響で、今回はもっと深く読みたいと思うようになりました。 順々に、イスラム教に対する私の異論は、消えました。 イスラム教は、もはや暴力や憎悪や反ユダヤ主義、または女性や無信仰者を劣った人間と見下したり、民主主義に反抗する宗教ではありませんでした。 ゆっくりと、私のイスラム教へのイメージが、変わっていきました。 さらに、私が持っていたキリスト教に対するの質問、特定の信仰(例えば三位一体、キリストと原罪の犠牲)について、驚くほど満足な答えもイスラム教から受けられました。 私がイスラム教について学んでいた事すべては、私の本の研究に影響し、それが個人的に神を探し求める特徴へと向かい始めました。 この検索の間、預言者ムハンマドと言う人に対しての質問が最も多くあげられました。 どのような人でしたか?詐欺師?反キリスト?または、イスラム教徒が信じるように、本当に彼は最後の預言者でしたか? 私は、再び彼の人生について読み始めました。 しかし、今回偏見はありません。 そして、私は特別な人以上のもの、ほとんど超自然的な忍耐、気づかい、愛、導き、そしてそれら全てを彼の神と正義の任務へ献身する様を見ました。 私は、旧約聖書の預言者達とこの人物を比較した時、この人に対して、また彼が預言者と言うことに対しての議論は消えました。 実際、私はその時ようやく、19世紀の歴史家トーマス・カーライルが書いた以下の内容を理解しました。 「これらの嘘、つまり、この人[ムハンマド]の周囲に積み上げられた善意のある熱意は、私達にとって不名誉なだけである。」:トーマス・カーライルによる英雄および英雄崇拝 すべての過激的なイデオロギーのように、極右も有害です。 それは、すべての意味合いをはぎ取ってしまい、本当の問題に虚偽で答え、そして、それは敵ではないはずのイスラム教と戦います。 本当の敵は、人情のなさと無知で、偉大な哲学者のソクラテスがすでに述べたように 「では読み、勉強し、学びましょう。」 …

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ヒトの胎生期の発達
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ヒトの胎生期の発達

By "アイ エー イブラヒーム "
in :  記事

現代の科学者が、人間の創造とその発達に関する重要な情報を発見する1400年も前に、偉大なるクルアーンにおいて、神はヒトの胎生期の発達の段階について仰せられた。 われは泥の精髄から人間を創った。 次に、われはかれを精液の一滴として、堅固な住みかに納めた。 それからわれは、その精滴を一つの血の塊に創り、次にその塊から肉塊を創り 〔偉大なるクルアーン 23:12-14〕 文字通りアラビア語のアラカという単語には3つの意味がある。 ヒル 吊るされたもの/ぶら下がるもの 血塊 1.「アラカ段階におけるヒルと胎児を比較すると、両者の間には類似点があることがわかる」 [発展する人類 p.8] 「また、この段階の胎児は、 他の血液で生きるヒルと同様に、母親の血液から栄養を得る。」(クルアーンとスンナの36ページに記載されている人間の発達」 2.アラカという単語の2番目の意味は、「吊るされたもの」だ。母親の胎内のアラカ段階の胎児の状態は、非常に適切にこの記述に適合している。 3.アラカという単語の3番目の意味は、「血塊」である。アラカ段階の胎児とその嚢(体内で生産された物質を貯える為の袋状の組織、あるいは、器官。)の外観は血栓の外観と似ていることがわかった。これは、この段階の胎児に存在する比較的多量の血液によるもので、この段階では、胎児の血液は第3週が終わるまで循環することはない。したがって、この段階の胎児は血の塊のような形をしている。 アラカ段階における胎児の初期の心血管系の図を調べることによって、胎児とその嚢の外観が、血の塊と同様であると気付くだろう。これは比較的多量の血液が胎児に存在するためである。[発展する人類、65ページ] したがってアラカという単語がもつ3つの意味は、アラカの段階での胎児の描写を的確に表している。 クルアーンに記される次の段階はムドゥガ段階である。アラビア語でムドゥガとは、「噛まれたような物質」を意味する。 ガムの一片を口の中に入れ、噛んだ時の形とムドゥガ段階の胎児と比較した場合、胎児の背にある体節は、噛んだ物質の歯の跡に似ているので、それらはほぼ同一であると結論付けている。 ムハンマド(彼に平安あれ)は、科学者たちが先進的な装置と過去には存在しなかった強力な顕微鏡を用いることによって発見したような上記の事実を 、1400年前に一体どのように知ることができたのだろうか? ハムとレーウェンフックは、1677 A.D.(ムハンマドﷺの死後1000年以上後)において、改善された顕微鏡を用いてヒトの精子細胞を観察した最初の科学者だった。 彼らは、精子細胞には、それが女性生殖器に移動したときに成長する前もって形作られた小型のヒトが含まれているのだと考えた。[発展する人類、P.9] キース・ムーア教授は、解剖学および発生学の分野における世界の著名な科学者の一人であり、8つの言語に翻訳された「発展する人類」というタイトルの本の著者でもある。 この本は科学的な参考書とみなされ、米国の特別委員会によって最高の本の一冊に選ばれた。 キース・ムーア博士は、カナダ・トロントのトロント大学で解剖学と細胞生物学の教授を務めている。 1984年には、カナダの解剖学分野で最も著名な賞であるJ.C.B.特別章をカナダ人解剖学会から受賞している。彼は、カナダおよびアメリカのアナトミスト協会、生物科学連合理事会など多くの国際機関を指揮してきた。 サウジアラビアのダンマームで開催された、第7回医学会議でムーア教授は、 「クルアーンに記された人間の発展についての記述を明らかにすることができ、とても嬉しく思います。」と述べた。 これらの記述は間違いなく神、アッラーからムハンマドﷺに啓示されたものだ。なぜならこれらの知識のほとんどは何世紀も経ったあとになって発見されたものだからである。 この事実は私に、ムハンマドﷺが神、アッラーの使者に違いないことを証明している。 そして最後に、ムーア教授は次のような質問を受けた。「それはあなたがクルアーンを神の言葉と信じているということでしょうか?彼は答えた。 「それを受け入れることは、私にとって何ら難しいことではない。」 ある会議で、ムーア教授は、ヒトは胎児の段階が複雑であり、発達中の変化の過程が連続的であるため、クルアーンとスンナ(ムハンマドﷺの言葉) で言及された用語を用いて、新しい分類システムを開発することが提案されている。 提案されたシステムは、単純で包括的であり、現在の発生学的知識に適合する。 過去4年間にクルアーンとハディース(預言者ムハンマドﷺの信頼できる伝承の言葉や言行録)に関する集中的な研究によって、人間の胎児を分類するシステムが明らかになった。 発生学の創始者であるアリストテレスは、紀元前4世紀の鶏卵の研究から 段階的にニワトリの胚が発生したことに気がついたが、これらの段階について詳しくは触れなかった。 発生学の歴史から知られている限り、20世紀まで人間の胎児の段階と分類はほとんど行われてこなかった。このため、クルアーンにおけるヒトの胎児の記述は、7世紀の科学的知識に基づくものではない。 この事実に対する唯一合理的な結論は、これらの記述は神からムハンマドﷺに明らかにされたもの、だということだ。彼ﷺは科学的な訓練を全く受けていない文盲な人間だったので、このような細部を知ることはできなかっただろう。 人間について考えてみよう。どうやってここにやって来たのだろうか?人類の本質は何だろうか?私たちの行動を引き起こすものは何だろうか?私たちを創造し、支えてくれる人には感謝しないのだろうか…この手がかりは何ですか?あなた自身について考えてみよう。自分で自分を作ったのですか?

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ISISはイスラム教ではない
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ISISはイスラム教ではない

By ハムザ ツォーツィス
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それはISISと呼ばれるが、2014年の6月29日にカリフによる政権の再設立を宣言して以来、世界のメディアはその団体によって行われた多数の残虐行為を報告している。したがってイスラム教徒と非イスラム教徒の両方の真のイスラム教的価値観を育て、イスラム教と極端な行為を融合させないようにする必要があると感じた。 更にイスラム法やイスラム史に関係する資格を持つイスラム教徒は、イスラムの価値観について伝えるだけではなく、すべての信仰を持つ人々を教育する努力を行う事が重要である。 イスラム教の価値観の実践 イスラムの価値観は、基本的に正義と思いやりに基づいている。これらは神の存在を誠実に信じ、主を喜ばせる方法で行動しようとすることによって表現される。イスラム教徒は、主のみを崇拝する事に専念し、自分の説明責任を意識することによって、正義と思いやりをもって行動することが奨励される。クルアーンはこの点について明確に述べている: 「あなたがた信仰する者よ、アッラーのために堅固に立つ者として、正義に基いた証人であれ。人びとを憎悪するあまり、あなたがたは(仲間にも敵にも)正義に反してはならない。正義を行いなさい。それは最も篤信に近いのである。アッラーを畏れなさい。アッラーはあなたがたの行うことを熟知なされる。」(5:8) 「あなたがた信仰する者よ、証言にあたってアッラーのため公正を堅持しなさい。仮令あなたがた自身のため、または両親や近親のため(に不利な場合)でも、また富者でも、貧者であっても(公正であれ)。アッラーは(あなたがたよりも)双方にもっと近いのである。だから私欲に従って、(公正から)逸れてはならない。あなたがたが仮令(証言を)曲げ、または背いても、アッラーはあなたがたの行うことを熟知なされる。」(4:135) 大量虐殺、民族浄化、分裂主義、ジャーナリストを誘拐し殺害、その他の悪事は真のイスラム国家の特徴である、思いやりのある慈悲深い振る舞いとはまったく反対である。 「だがかれは、険しい道を取ろうとはしない。 険しい道が何であるかを、あなたに理解させるものは何か。(それは)奴隷を解放し、 または飢餓の日には食物を出して、近い縁者の孤児を、または酷く哀れな貧者を(養うこと)。それから信仰する者になって忍耐のために励ましあい、互いに親切、温情を尽しあう(ことである)。」(90:11-17) イスラムの価値下にある少数派 過去にこれらの価値が実践され内在化された時、政治的権威を持っていたイスラム教徒は、歴史の中で比類なき社会を作り出した。ユダヤ教徒やキリスト教徒のような少数民族の扱いについて考えてみよう。メディナ条約において預言者ムハンマド (彼に平安あれ)は言った: 「イスラム教徒全員が、私たちと契約を結んだユダヤ人に同情的な扱いで接する事が重要である。どのような種類の迫害も彼らに犯されてはならず、また彼らの敵が助けられるべきでもない」 人気のある歴史家カレン アームストロングは、これらの価値がどのようにして前例のない共存を確立したかを指摘している。 「イスラム教徒はユダヤ教徒とキリスト教徒とイスラム教徒がエルサレムで初めて共存する為の仕組みを創設した。」 ユダヤ人学術史家アムノン・コーエンは、イスラム教の価値観の実用化、オスマン帝国のエルサレムのユダヤ教徒がどのように自由で社会に貢献したかを示している。 「誰も内部組織や外部の文化的・経済的活動を妨害したことはない… オスマン帝国のエルサレムのユダヤ教徒は、イスラム教の州で宗教的・行政的自治を享受し、地元の経済や社会の建設的でダイナミックな要素として、その機能に貢献した。 ウマル・イブン・アル=カッタブは、預言者ムハンマド(彼に平和あれ)の、二番目のイスラム教のカリフであった。彼はパレスチナのキリスト教徒に、宗教的自由、安全保障、平和を与えた。パレスチナのキリスト教徒との条約に述べられている。 「これは神の僕がパレスチナの人々に与える保護権です。したがって、保護権は彼らの人生、財産、教会、十字架、健康な人、病気の人の為、そしてすべての共同宗教家の為です。このようにして、彼らの教会は住まいに変わることも、奪われることもなく、彼らが傷付けられることも、またその囲いにも十字架にも傷つけられることもなく、彼らの富が奪われることもありません。彼らの宗教的な儀式に制限はありません。」 紀元前869年、エルサレムの総督テオドシウスはウルマの条約に対するイスラム教徒の遵守を確認した。 「サラセン人[イスラム教徒]は私たちに多大な親善を示しています。彼らは私たちが教会を建て、支障なく自分たちの習慣を守ることを可能にします。」 これらの歴史的物語は歴史的な偶然ではなく、永遠のイスラムの寛容と慈悲の価値に基づいている。 強制による改宗 イスラム教において強制による改宗は禁じられており、いかなる場合でも強制的に誰かを改宗させることはできない。これは次のクルアーンの節によるものである。 「宗教には強制があってはならない。正に正しい道は迷誤から明らかに(分別)されている。」2:256 マイケル ボンナー 初期のイスラム教の歴史の権威であるマイケル・ボンナーは、上記の節の歴史的現れを説明している。 “まず、強制的な改宗はなく、”イスラムと剣 “の間の選択肢はなかった。明確なクルアーンの原則(2;:256)に従うイスラム法は、そのようなことを完全に禁じている。イスラム教の支配下の非イスラム教徒は、宗教を実践することが許されなければならない」 イスラム教の主要な歴史家の1人である デ レイシー オーリアリーは、イスラム教の教えに起因する神話を公開している。 歴史は明らかにしている。狂信的なイスラム教徒の伝説が世界を席巻し、征服された民族に関して、剣を使用してイスラム教を強制したという伝説は、歴史家がこれまで繰り返してきた最も奇妙な神話の1つである。 非イスラム教徒の税金 :ジズヤ 様々な聖職者の差し止め命令に基づいて、イスラム統治当局は非イスラム教徒に市民税の一種を課す。この税金(ジズヤと呼ばれる)は大きな負担ではなく、通常はイスラム教徒が税金として支払う額よりも少なかった。 税金はすべての成人男性に課税されたが、女性、子供、病気および貧しい人々は免除された。それは毎年の年末に支払われ、裕福な非イスラム教徒は48ディルハム(年間約500ポンドに相当する)を与えなければならず、適度に裕福な非イスラム教徒ははるかに少なく支払う。もし誰かがこの税を払う余裕がなければ、何も支払う必要はない。 実際には、非イスラム教徒市民が家族を養い、まともな生活水準を維持するのに十分なものを得ていると保証することは、当局の責任であった。例えば、イスラム教のカリフの一人であるウマル・イブン・アブド・アル=アジズは、イラクの彼の代理人に次のように書いている。 「あなたの地域で、年をとって、稼得できない人々を探し、彼らのニーズを満たすために財務省からの定期的な奨励金を彼らに提供してください。」 実際の非イスラム教徒に課される税の現実的な表現は、1453年にラビが書いた次の手紙に見いだすことができる。ヨーロッパのユダヤ人に対する迫害の後に、彼は共同宗教家にイスラム教徒の土地を訪れるよう促し、彼らは経済援助を受けた。 「トルコの地では、何の不満もない。私たちは大きな幸運に恵まれている。多くの金と銀が手に入る。大きな税金に苦しんでおらず、商取引は自由であり、妨げられていない。豊かさは地球の果実である。すべてが安く、私たち全員が平和と自由に生きている…」 安全と保護 預言者ムハンマド(彼に平安あれ)は彼に関する権威ある言行録で述べた。 「約束の下にいる人に害を与えたり、不可能な返済を求める人がいれば、私は審判の日に彼に抗議するだろう」。 「ディミ (イスラム教徒の保護下にある非イスラム教徒)を傷つける者は私を傷つける」 13世紀の法学者であるアル・カラフィーは、実践的に、上記の預言者の教えを説明している。 「保護条約は、(イスラム教徒保護下の非イスラム教徒である)アル・ディンマに対する一定の義務を私たちに課している。 彼らは私たちの隣人であり、避難と保護下にあり、アッラーとその使徒とイスラム教の宗教を保証している。 彼の名誉を傷つけたり、傷害を起こしたりそれを援助することによって、また虐待的な言葉でこれらの義務を怠る者は誰でも, アッラーと、かれの預言者(彼に平安あれ)とイスラム教の保証と断交したという事である。上記を参照すると、クルアーンが使徒(彼に平安あれ)を「世界への慈悲」であり、神の慈悲は「全ての生きとし生けるものを覆う」と表現されるのもわかる。 これらの価値が歴史上で認識されたとき、少数派は保護され、平和を体現し、ムスリム当局を賞賛した。例えば、巡礼者の僧侶であるバーナード・ザ・ワイズは、アル・ムタッツ治世(866年9月9日)の時代にエジプトとパレスチナを訪問し、以下のように述べた。 「…キリスト教徒と異教徒 [すなわち、イスラム教徒]は、お互いに平和な関係にあります。私が旅行に行き、私の貧しい荷物を担うラクダやロバが死んでしまったとしたら、私は保護者なしですべての商品を置き去り、別の動物を求めて都市へ行かなければなりません。しかし私が戻ったならば、私は私の財産の全てが無傷なことを見つけることができるでしょう。」イスラム教の価値感の先例のない影響と効果は、人々にイスラム教の慈悲と寛容を好ませた。初期のイスラム教下のスペインの権威者であったラインハルト・ドズィーは以下のように説明している。 「…アラブ民族の限りない寛容も、考慮されなければなりません。宗教的な問題では、彼らは男性に圧力をかけませんでした…キリスト教徒は、フランクスの規則よりも、彼らの規則を好みました。」 …

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By iERA
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人生の試練と困難におけるイスラム教の見解は、非常に力強いものだ。不幸と災害と悲劇、すべての苦しみと悪と困難は、神から送られた証拠とみなされる。人生は盛大な宴会ではないが、私たちは神を礼拝するという高貴な目的のために作られた。試練はこの目的の為の避けられない部分である。 これらの試練は、私たちにより大きな目的を気付かせ、神を必要とする時に浄化の手段として、そしてとりわけ神に近づく方法として働く。試練は本当に神の愛の印に見える。 実際に、預言者ムハンマド(彼に平安と祝福あれ)は述べた: 神はかれのしもべを愛する時、彼に試練を与えられる。[ティルミズィー] なぜ神は愛する人に試練を与えるのだろうか?試練と困難は、神の慈悲に近付く為にある。それは永遠の幸せが待つ楽園に入る為の手段だ。 神は偉大なるクルアーンでそれを明確に仰せられる。 それともあなたがたは、先に過ぎ去った者たちが出会ったような(試みが)まだ訪れない先に(至上の幸福の)園に入ろうと考えるのか。かれらは災難や困窮に見舞われ、(不安の中に)動揺させられて、使徒も、一緒の信者たちも、「アッラーの御助けは、何時(来る)だろう。」と叫んだ程であった。ああ、本当にアッラーの御助けは近付いている。[偉大なるクルアーン 2:214] この文節の美しさは、私たちが様々な試練を乗り越えられるように、神は全ての必要な手段を与えてくださるという点だ。 アッラーは誰にも、その能力以上のものを負わせられない。[偉大なるクルアーン 2:286] 一般的に言えば、人生で経験した悪意や苦しみは、例外であり通常ではない。病気は健康である期間、同様に地震は地球の年齢に比較すると短期間の出来事である。また私たちは、ある事柄の裏にある英知が理解出来ないからといって、そこに知性が無いとは言えない。 例えば場合によっては、疾患により免疫は蓄積され、地球上の抑圧された圧力は地震によって和らぐ。また火山は農業のために豊かで肥沃な土壌になるミネラルを排出する。「蛇の毒の中に解毒剤がある」という古代の言葉がある。初めに困難を経験することなく、安らぎを感じられるだろうか?病気になる前に、健康に感謝することは可能だろうか? 人々は次のように言う。 世界の悪は、絵画にある陰影のようなものだ。近距離ではこれは欠陥と見なされるが、一定の距離から見ると、陰影のある領域が芸術作品内の美的機能を果たすために必要であることがわかる」(イスラム神学 対 悪の問題 – イスラーム神学と悪の問題との関係、アブダル・ハキム・ムラド氏著作) 懐疑論者は、悪と苦しみに目的はないと主張し、否定的側面に焦点を当てる。一方イスラム教徒は、試練と苦難が究極の目標を達成するために不可欠な部分であると信じている。クルアーンはこのコンセプトを強調している。 (かれは)死と生を創られた方である。それは、あなたがたの中誰の行いが優れているのかを試みられるためで、かれは偉力ならびなく寛容であられる。[偉大なるクルアーン 67:2] ある宗教では、人間の現世での良い状態は、神がその人に満足している事を表していると考える。たとえば、ある人が良い仕事や家を持っている場合、神がその者を愛していることが予想される。しかし、イスラム教では、健康と富と貧困と病気は、成功または失敗の兆候ではなく、特定の状況に対する自己の反応を決定するために個人を評価する手段である。 誤った推定 世界に存在する悪と苦しみを否定することはできない。私たちは人間の経験による平和への道を見出さなければならない。ある人々はこの悪と苦しみの存在が神の存在の信頼性を損なうと主張する。しかし、感覚や感情を除いて、これは合理的な議論だろうか? その議論は次のようにまとめられる。 「世界には膨大な悪と苦しみがあるのに、善良で全能​​の神があるとは信じられない」 次のように理由付ける事も出来る。 だが、 全良で全能の神は存在する 悪と苦しみは存在する それ故に全良で全能の神はいない 論理の基本的な教訓は、この議論で割り切れないないことを理解させるだろう。結論は、必ずしも前述の2つの声明から導かれるとは限らない。それどころか、結論はおそらく真実である。本質的には、それは確率に基づく議論である。悪の存在の主張は、2つの大きな誤った仮定に基づき非常に弱い。 それらは: 神はただ善良で全能である 神はなぜ悪と苦しみを許すのか、理由を述べていない 神はただ善であり全能な御方なのか? 上記の議論は神のイスラム概念を歪めている。神は善良で全能であるだけでなくむしろ、彼は多くの名前と属性を所持し、それらのすべてが全体的な意味で理解されている。例えば、彼の名前の1つは「最も賢い御方」だ。神の本質は賢明なので、すべての戒めは叡智に従う。そこに叡智があるなら、その背景には目的がある。それに応じて、懐疑主義者は一般的に次のように反応する。 「なぜあなたは私たちをそのような邪悪な方法で試すのですか?」 この反応はイスラムの地位を歪め、無知からの議論の誤りを犯す。ここでのポイントは、その恩恵が理解できないという理由だけで、その背景にその知恵がないという意味にはならないという事だ。この推論は幼い子供の典型である。多くの幼い子供たちは、彼らが欲する何かのために両親に騙されている。 例えば、ウィスキーとしても知られる魅惑的な黄金の液体が飲みたいとする。幼い子供たちは、両親がそれを飲ませない事が悪いと思っているので、泣いたり怒ったりすることがある。子供たちは、両親が持つ知恵がそれを彼らに飲ませる事を許さないのだとまだ認識していない。 クルアーンは、読者の心にこの理解を浸透させるために物語を用いる。 例えばムーサ(彼に平安あれ)とヒドルの物語を例に取ってみよう: それからかれは(岩のところに戻って来て)、われの一人のしもベ(ヒドル)に会った。われは(あらかじめ)かれに、わが許から慈悲を施し、また直接に知識を授け教えておいたのである。ムーサーはかれに、「あなたに師事させて下さい。あなたが授かっておられる正しい知識を、わたしに御教え下さい。」と言った。かれは(答えて)言った。「あなたは、わたしと一緒には到底耐えられないであろう。あなたの分らないことに関して、どうしてあなたは耐えられようか。」かれ(ムーサー)は言った。「もしアッラーが御好みになられるなら、わたしがよく忍び、また(どんな)事にも、あなたに背かないことが分りましょう。」かれは言った。「もしあなたがわたしに師事するのなら、わたしがあなたに(何かとりたてて)言うまでは、何事に就いても、わたしに尋ねてはならない。」そこで2人が出発して、舟に乗り込むと、かれはそれに穴をあけた。そこでかれ(ムーサー)は言った。「あなたがそれに穴を開けるのは、人びとを溺れさすためですか。あなたは本当に嘆かわしいことをなさいました。」かれは言った。「あなたは、わたしと一緒では耐えられないと、告げなかったか。」かれ(ムーサー)は言った。「わたしが忘れたことを責めないで下さい。また事を、難しくして悩ませないで下さい。」それから2人は歩き出して、一人の男の子に出会ったが、するとかれはこれを殺してしまった。かれ(ムーサー)は言った。「あなたは、人を殺した訳でもない、罪もない人を殺されたのか。本当にあなたは、(且つて聞いたこともない)惨いことをしたものです。」かれは答えて言った。「あなたは、わたしと一緒には耐えられないと、告げなかったか。」かれ(ムーサー)は言った。「今後わたしが、何かに就いてあなたに尋ねたならば、わたしを道連れにしないで下さい。(既に)あなたはわたしからの御許しの願いを、(凡て)御受け入れ下さいました。」それから2人は旅を続けて、或る町の住民の所まで来た。そこの村人に食物を求めたが、かれらは2人を歓待することを拒否した。その時2人は、正に倒れんばかりの壁を見付けて、かれはそれを直してやった。かれ(ムーサー)は言った。「もし望んだならば、それに対してきっと報酬がとれたでしょう」かれは言った。「これでわたしとあなたは御別れである。さて、あなたがよく耐えられなかったことに就いて説明してみよう。」「舟に就いていうと、それは海で働く或る貧乏人たちの所有であった。わたしがそれを役立たないようにしようとしたのは、かれらの背後に一人の王がいて、凡ての舟を強奪するためであった。男の子に就いていえば、かれの両親は信者であったが、わたしたちは、かれの反抗と不信心が、両親に累を及ぼすことを恐れたのである。それでわたしたちは、主がかれよりも優れた性質の、純潔でもっと孝行な(息子)を、かれら両人のために授けるよう願ったのである。あの壁は町の2人の幼ない孤児のもので、その下には、かれらに帰属する財宝が埋めてあり、父親は正しい人物であった。それで主は、かれらが成年に達してから、その財宝をかれら両人のために掘り出すことを望まれた。(これは)主からの御恵みである。わたしが勝手に行ったことではなかったのだ。これがあなたの耐えられなかったことの説明である。」[偉大なるクルアーン 18:65-82] 先方の節に関して、クルアーン解説の学者であるイブン・カスィールは、ヒドルは、神が与えたそれらの現実を知っていた人であり、それをモーセに与えていない人だと説明した。その記述の参照: 「あなたは本当に私に忍えることは出来ません。」イブン・カスィールはその意味を述べている。 「私があなたの律法に反することをしていると、あなたは私に同行することができないでしょう。なぜなら私にはアッラーがあなたに与えなかった知識があり、そしてあなたがアッラーに与えられた知識は、私には与えられなかったからだ。[タフスィール・イブン・カスィール] 本質的に神の知恵と知識は無限で完全であり、私たち人間は、特定なものしか持たない。言い換えれば、限られた知恵と知識しかない。イブン・カスィールは、次の節を説明している。「あなたが知らないことにどうやって忍える事が出来るだろうか?」それは 「なぜなら私はあなたが正当な理由で、私を非難することを知っている。私はアッラーの知恵に関する知識と、私が見ることができる隠された利益について知っているが、あなたは理解できないだろう。」[イビド] という意味である。 起こっているすべてが神の知恵によって起こるという意見は、力強く肯定的だ。これは神の知恵が、彼の完璧さや善良性のような、神の性質の他の側面と矛盾しないからである。したがってすべての悪と苦しみは、最終的には素晴らしい神聖な計画の一部だ。これは信者からの肯定的な心理的反応を呼び起こす。なぜなら最終的にすべての悪と苦しみは賢明で良い目的を持っているからである。14世紀の古典学者イブン・タイミーヤは、この点を総括して次のように述べている。 崇高な神がすべての人の創造者であるならば、かれは御自身が持つ賢明な目的のために、善悪を創造する。それによって、かれの行動は良好で完璧である。[ミンハージュ スンナ 3:142/2:25] 神は私たちに、悪を創造した理由を教示しただろうか? 第二の前提に対する適切な答えは、神は世界における苦しみと悪を許す理由を正当化したという強い主張を提供することである。イスラム神学の知的財産は、私たちに多くの理由を提供してくれる。その中には次のようなものがある。 人間の主目的は、一時的な幸福感を楽しむことではなく、神の知識と崇拝を通じて深い内なる平和を達成することである。神の目的を達成することで、永遠の至福と幸福をもたらす。これが私たちの主な目的ならば、人間の経験の他の側面は二次的なものである。神はこう述べている。 ジンと人間を創ったのはわれに仕えさせるため。 われはかれらにどんな糧も求めず,また扶養されることも求めない。 …

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イスラム教を簡単に理解する初心者の為の入門書
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イスラム教を簡単に理解する初心者の為の入門書

By テフミーナ ヴィルク
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イスラム教は世界で最も急成長している宗教である。地球上には約20億ものイスラム教徒がいる。 それでも、多くの人々はイスラム教についてあまり知らない。イスラム教徒の信仰、そして私たちがどのように宗教を実践しているのか、多くの人々が持っているよくある質問を下記にまとめてある。 イスラムとは何か? イスラムは服従を意味するアラビア語だ。 文脈では、イスラムは神の定める条項の上で、神の意志への服従を意味する。 その単純な定義によって、宇宙や惑星、木、そして動物のすべてがイスラムの状態にあることがわかる。なぜなら彼らは皆、神が創造した自然の秩序に従うからである。人間は特殊で、神の戒律に従うべきかどうか選ぶことができるので、他の創造物と異なる。 イスラム教という名称は、キリスト教または仏教の場合のように、特定の人の名を取って名付けられたのではなく、ヒンドゥー教またはユダヤ教のような、ある一族名称から名付けられたのではない。イスラム教は、神が望むように生きることだ。イスラム教は単なる宗教ではなく、生き方である。 ムスリム(イスラム教徒)とは誰ですか? イスラム教徒とは、イスラム教に従う人である。アラビア語で、単語の始めに「mu」を置くことは、英語の単語の終わりに「er」を置くことに類似している。たとえば、英語で耕作(Farm)する民は農民(Farmer)であり、労して働く(Work)者は労働者(Worker)で、建築物を建てる(Build)のは建築業者(Builder)である。アラビア語でも同様に、イスラム教の信徒は、ムスリムである。 アッラーとは誰ですか? 「アッラー」は、アラビア語で唯一で真の神を表す。アラビア語を話すユダヤ人とキリスト教徒も、神を表す言葉としてアッラーを用いる。アッラーは、比類のない唯一の御方。主は存在するすべての永遠の創造者である。主に子供はおらず、誰の子供でもない。主は精霊や男性、またはエネルギーの球体と言った様なものではない。アッラーに比例する存在はない。 預言者ムハンマドﷺとは誰ですか? ムハンマドﷺは、570年にアラビア半島の町であるメッカで誕生した。幼い頃から、最も誠実で信頼できる人として知られていた。彼ﷺは偶像崇拝の文化に囲まれていたが、心の中では唯一神しかいないことを常に知っていた。 彼ﷺが40歳の時、神は、神のご意志を人々に伝えるための預言者として、ムハンマドﷺを選んだ。 彼の任務は特に重要だった。それは、彼ﷺの後に来る預言者がいないからである。 ムハンマドﷺは、神の最後の使徒だった。 彼は、アダムとノアとアブラハムとヤコブとモーセとダビデとソロモンと洗礼者ヨハネ、そしてイエス(彼らに平安あれ)のようなキリスト教徒とユダヤ教の伝統から知られている、歴代の最後の預言者だった。23年もの間、苦難と反対に直面した預言者ムハンマドﷺは、彼の信者たちに神の命令を伝えるために全力を尽くした。 クルアーンとは何ですか? クルアーンはムハンマドﷺが預言者であった期間に、彼ﷺに少しずつ与えられた神からのありのままの言葉である。 クルアーンは、人生のあらゆる側面のための指導を含む、神から人類への最後の啓示である。 人類の歴史を通して、神からのメッセージを人々に届けるために、多くの預言者が送られた。 しかし世代を超えて人々は、本来のメッセージが失われるまで、その内容に付け加えたり、一部を削除して変更した。 最終的には、別の預言者がその変えられたメッセージを訂正するためにやって来た。 それ以前の全ての啓示は、それぞれの人々に保存が任された。しかしクルアーンは、最後の啓示なので、神ご自身が、その保存を保証した。 ムハンマドﷺの仲間は、クルアーンの言葉を暗唱されたとおりに覚え、記録した。 クルアーンは、1400年以上前に啓示されて以来、一文字も変更されていない。 ハディースとは何ですか? ハディースは預言者ムハンマドﷺの行動と発言が記録されたものである。 それらは、預言者ムハンマドﷺの模範の例、また彼ﷺの特徴から、一般的な行動の細部まで、そして彼ﷺが述べたアドバイスと警告やクルアーンの説明などが記されている。 私たちがハディースから得た知識は、すべてのイスラム教徒が模範にするべきスンナ(預言者ムハンマドの伝統)を形成している。 神の御心に従ってどのように人生を生きるか? それはかなり大きな質問だが、ありがたいことに、答えは実際には本当に簡単だ。 クルアーンを読んでください!  

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イスラム教において、死後何が起こるのだろうか?
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イスラム教において、死後何が起こるのだろうか?

By ユースフ エステス
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私は、死ぬ前に行うべき事のリストを作ろうとしているので、いくつかの提案が必要だ。イスラム教が、死について何を語っているのかコメントをお願いします。 全能者のアッラーは最も賢い御方であり、すべてのことを知る御方である。 イスラム教の教えに親しんでいない人の為に、この最も誠実で深い質問に答える前に、基本事項をおさらいするべきである。 聖クルアーンの終わりには 「時間章」と呼ばれる短い章があり、それは人間の生死に関する多くの問題を解決することができる、非常に重要な意味を持っている。その翻訳を読んで考えてみよう。 「時間にかけて(誓う)。本当に人間は、喪失の中にいる。 信仰して善行に勤しみ、互いに真理を勧めあい、また忍耐を勧めあう者たちの外は。」(偉大なるクルアーン 103:1-3) 上記のクルアーンの部分とそれに関連する章から、イスラム教の学者たちは次のように結論づけている。 私たち一人一人は、死ぬまでに成就することを目的として生まれた。それ(目的)は唯一の真の神をかれの諸条件について崇拝することだ。 「ジンと人間を創ったのはわれに仕えさせるため。」[偉大なるクルアーン 51:56] 私たち全員が死に、墓の中に入るだろう。 「各人は死を味わわなければならない。」[偉大なるクルアーン 29:57] 私たち全員(信者と非信者)は、裁きの日に再創造される。(復活)する。 「本当にわたしたちは、アッラーのもの。かれの御許にわたしたちは帰ります。」[偉大なるクルアーン 2:156] これらの者は、甦ることを考えないのか、偉大なる日に。その日、(凡ての)人間は、万有の主の御前に立つのではないか。[偉大なるクルアーン83:4ー6] 一人一人が彼または彼女の 「記録の書」(彼らのすべての行為のリスト)を受け取ることになる。 「断じていけない。罰ある者の記録は、スィッジーンの中に(保管して)ある。」[偉大なるクルアーン 83:7] そしてアッラーは仰せられた。 「その時右手にその書冊を渡される者に就いては、 かれの計算は直ぐ容易に清算され、 かれらは喜んで、自分の人々の許に帰るであろう。 だが背後に書冊を渡される者に就いては、 直に死を求めて叫ぶのだが、 燃える炎で焼かれよう。」[偉大なるクルアーン84:7‐12] 一人一人が自分のしたことに対して責任を負う。 「一微塵の重さでも、善を行った者はそれを見る。一微塵の重さでも、悪を行った者はそれを見る。」[偉大なるクルアーン99:7‐8] 誰も、他人のために罪や罰を取り除くことはない。 「アッラーは誰にも、その能力以上のものを負わせられない。(人びとは)自分の稼いだもので(自分を)益し、その稼いだもので(自分を)損う。」[偉大なるクルアーン2:286] 主の意志を除いて、誰もその全能者と取り引きをすることはないだろう。 「かれの許しなくして、誰がかれの御許で執り成すことが出来ようか。」[偉大なるクルアーン2:255] 天国か地獄なのか、最終目的地はその時に知らされるだろう。 「あなたがたは必ず獄火を見よう。」[偉大なるクルアーン:102:6] アッラーの憐れみ以外によって誰も楽園には入らない。 ムハンマド(彼に平安と祝福あれ)は述べた。 アッラーの憐れみを除けば、誰もジャンナ(楽園)に入ることはできない。預言者の仲間が「あなたでさえですか?アッラーの預言者よ?」と尋ねられた時、彼は「私でさえ」と答えた。 それを獲得した人以外は、誰も業火には入らないだろう。 「それでわれは燃え盛る業火に就いてあなたがたに警告した。最も不幸な者でない限り、誰もそれで焼かれない。」[偉大なるクルアーン 92:14-15] 死は、戻ることのできない土地への旅のようなものである。だからあなたが死ぬ前に、旅のお供に、3つの物を必ず忘れないでください。 身分証明書 永遠に続く十分な栄養 充分な衣服または覆い 1.適切な身分証明書:[個人の生活記録帳] これは2つの非常に重要なカテゴリーを指す。 信条(信念) 行動(行い) 次の人生への容易な移行と、楽園での適切な場所を保証するために、それらは両方とも正されなければならない。 比類なき唯一の真の神と、神への崇拝行為への信仰の契約から始めよう。 これは、「存在するすべてのものの唯一の創造主、支持者、そして神である唯一の真の神がいる」という理解に至る人なら誰もが意味する事である。これは「唯一性」またはイスラム教のタウヒードとして理解することができる。 次の3つのカテゴリーに分類すると理解が深まるだろう。 1. 主権の唯一性[タウヒード アルールッブビーヤ] 2. 帰依の唯一性「タウヒード アル―ウルヒーヤ] 3. …

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ラマダンの基本事項:イスラム教徒の斎戒(断食)の月
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ラマダンの基本事項:イスラム教徒の斎戒(断食)の月

By ヤクーブ マンジュー
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ユダヤ教徒やキリスト教徒、仏教徒そしてヒンドゥー教徒のような多くの宗教団体は、何らかの形で節制 – あるいは断食 – を実践している。 イスラム教徒も断食(アラビア語でサウムと呼ばれる)を、毎年ラマダンの月の間に行う。 この期間において、イスラム教徒は、最初の光から(すなわち日の出前)から日没までの間、食べ物と飲み物、および性的関係を控えることを要求される。 しかし、妊娠中または月経中の女性、高齢者や病人など、一部のイスラム教徒は、この行為に従事することが困難であると考えられる人々に、神が譲歩を与えるため、断食は免除される。 ラマダンはいつですか? 太陽暦であるグレゴリオ暦と異なり、 イスラム暦は、太陰暦を採用している。 新月の観測は、各月の始まりと終わりを記録する。 イスラム教徒は、この時期の月の観測をを非常に重要視している。 しかし、これはイスラム教徒が、月または月の神を崇拝していると混乱させる訳ではない。 イスラム暦の9ヶ月目であるラマダンは、毎年変わる。通常、グレゴリオ暦で毎年10日早くなる。その期間はイード・アル・フィトルの祝賀で終わる。 しかしながら、現地の月の観測に基付いて、世界のさまざまな地域で、日時はわずかに異なるかもしれない。 これは神の知恵と憐れみによるものだ。 なぜなら、誰もが最終的に彼らの居場所に基付いて、異なる季節に斎戒を経験するからである。 イスラム教徒は何故断食するのか? 信仰する者よ、あなたがた以前の者に定められたようにあなたがたに斎戒が定められた。恐らくあなたがたは主を畏れるであろう。[偉大なるクルアーン 2:183] イスラム教における他の崇拝行為と同様に、イスラム教徒は神が命じたように斎戒する。クルアーンの章が啓示される以前に、イスラム教徒は特定の日に斎戒していたが、義務的持続期間はなかった。 斎戒の目的は、イスラム教徒が敬虔さと神の存在意識を得ることである。(アラビア語でタクワとして知られている) 斎戒中の内面の精神をより信心深い立場に引き上げるために、肉体的な欲求(飲食、および性的な親密さ)を故意に 否定することで、その性質が鍛えられる。 これがどのように機能するかを理解するために、人間は2つの側面を持つと考えてください。1つの側面は身体であり、もう一つの側面は魂である。 身体の栄養供給のために、バランスの取れた食事をとる。魂を養うために、私たちは祈り、自己反省、そして神への祈祷のような精神的な崇拝行為を行う。 残念なことに、私たちの多くは、身体に対して過度に甘んじてしまう傾向がある為、不健康な身体になってしまう。さらに悪いことに、精神的な面も怠ってしまうことでもっと不健康になる。 もちろん、空腹と喉の渇きは心を和らげ、貧しい人々の理解を深めるのに役立つ。 斎戒者は自ら食べ物や飲み物を控えるが、貧しい人たちは、多くの人が与えられている基本的な生計を立てるのに苦労している為、毎日お腹を空かせている。 それは斎戒についてだけですか? ラマダンの主な焦点は飲食物と親密さを控えることだが、イスラム教徒はこの月にもっと良い性質を伸ばそうと努める。 彼らは、陰口やゴシップや精神に有害なものを見たり聞いたりすることなど、罪深い行為から遠ざかろうとする。 預言者ムハンマド(彼に平安と祝福がありますように)はイスラム教徒に助言した。 斎戒は鎧である。ですから、あなたのうちの一人が斎戒している日であるならば、彼は言論に浪費されるべきではなく、罪深くもなければ、無礼であってもならない。そして、誰かが彼を非難したら、「私は斎戒している人です」と言うべきである。[ブハーリとムスリム] 多くのイスラム教徒はラマダン期間中に義務付けられたチャリティー(ザカートと呼ばれる)を支払う。なぜなら、この月に善行をすることでより多くの報酬が得られるからだ。 イスラム教徒は、お金とともに、困っている人たちを助け、夕食(イフタール)を貧しい人たちと共有するために、地域社会への貢献にも取り組んでいる。 これらの善行で、ラマダンの間に追加の報酬を得るが、イスラム教徒はラマダンだけに制限するべきではなく、そのような高貴な行為を、一年を通して実行、規則的な習慣を作るために、ラマダンの勢いを活用すべきである。 ラマダーンと啓示 ラマダーンの月こそは、人類の導きとして、また導きと(正邪の)識別の明証としてクルアーンが下された月である。[偉大なるクルアーン2:185] ラマダンは、神がイスラームの聖典(クルアーン)を預言者ムハンマドﷺに啓示した月なので、特に重要である。 ラマダンの間、本の全体が神の臨在から啓示されたが、全て一度にまとめて与えられなかった。 代わりに、それは23年の期間にわたって間隔を置いて明らかにされた。 このように、イスラム教徒はその月の間にクルアーンを特別な名誉として、日中および夜間の追加の祈りの間にそれを暗唱する。(タラウィーとして知られている) ラマダンの特別な夜 「本当にわれは、みいつの夜に、この(クルアーン)を下した。みいつの夜が何であるかを、あなたに理解させるものは何か。みいつの夜は、千月よりも優る。(その夜)天使たちと聖霊は、主の許しのもとに、凡ての神命を齎して下る。  暁の明けるまで、(それは)平安である。」[偉大なるクルアーン 97:1-5]  天命の夜(ライラトゥル カドルと呼ばれる)はラマダンのピークである。クルアーンが啓示された日として、とても重要な意味がある。その夜の善行が指数的に増やされる。 その一夜は、1000ヵ月より価値があるとされる。 ラマダンを体験する準備はできましたか? あなたがイスラム教徒でないなら、今年のラマダンの間に数日間断食を試みることに挑戦しませんか?いっそのこと、あなたの友人の何人かを集めて、あなたたちのうちの誰がその月の間に多くの日を断食することができるか競ってみて、後日あなたの感想を私たちに共有してください – あなたがどのようにして成功したか、そしてあなたが実践から学んだことを私たちに知らせてください。 どのようにするのですか? 1.食事の準備に十分な時間を持つことができるように、「真の夜明け」(またはファジャールの時間)の約30分前に目覚まし時計を、設定してください。地元のモスクやネット上で、ラマダンのカレンダーを入手し、ファジャールが始まる時間を調べてください。 2.真の夜明け前に、おいしい朝食をとり、歯を磨いてください。 3.斎戒をする意図を持ってください。重要な点は、真の夜明けから日没まで、食べ物と飲み物(水を含む)、喫煙および性的関係を避けることです。また、ゴシップや他人を怒らせる可能性のある言動から敬遠する意図を持つことが勧められる。 4.まだ朝の早い時間であれば、一日が始まる前に気軽に睡眠をとってください。 5.日中は、控える様に意図していた事項を避けるよう努めてください。 6.日没時(ラマダンのカレンダーのマグリブ時)には、飲食で斎戒を解いてください。甘いもの、例えばデーツまたは水のみで斎戒を解くのが最善である。 …

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ラマダンにヨー!と言おう。トレンディーイスラム教徒の案内
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ラマダンにヨー!と言おう。トレンディーイスラム教徒の案内

By イスラム信仰チーム
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イスラム教の斎戒の月はどのように始まるのか? イスラム暦の九番目の月であるラマダンは、「天命の夜」と訳され、ライラト・アル・カドルとして知られる、クルアーンが預言者ムハンマドに啓示された後に設立された、イスラム教徒の聖なる月だ。 ラマダンの遵守は、全能の神が言われるクルアーンで義務付けられている。 「ラマダーンの月こそは、人類の導きとして、また導きと(正邪の)識別の明証としてクルアーンが下された月である。」[偉大なるクルアーン 2:185] 太陰暦の周期は、太陽暦と一致しないため、ラマダンの日は毎年約11日ずれる。イードの祭りはその月末にあたる。 流行の断食~ イスラム教徒の日常 断食はラマダンの重要な要素である。この月の間、イスラム教徒は夜明けから日没まで飲食を絶つ。 日の出前に、彼らはスフールと呼ばれる夜明け前の食事をする。日没時には、イスラム教徒の家族や友人が断食を解く為の食事である、イフタールに集まる。 健康の達人が断続的な断食療法を思い付いたとき、絶食は最も新しい流行になった。 ヘルスコーチ、フィットネスの専門家、そしてトレーナーがそれを説き始めた。これにより、栄養士や医療関係者は断食とラマダンの効果について考え始めた。 カナダ内科学会 (CMA)の一般医学雑誌は、断食の健康上の利点を裏付ける多くの研究結果があることに同意している。 ライフスタイルの変化 – イスラムの道 この最新の流行はライフスタイルの変化を伴う。日の出前に目覚め、フィットネストレーニングをしてから、水分補給をした後、ゆっくりと朝食を食べ、胃の一部を空に残しておく。それから7-9時間断食し、就寝の数時間前に1食分を食べる。 このルーティンを詳しく研究すれば、これがイスラム教徒の一日の始まりの方法であることに気づくだろう。ラマダンでもラマダンでなくても、イスラム教徒は、夜明け前に目覚め、祈りを捧げ、毎日の仕事を始める。 健康の主な原則の一つはバランスの取れた食事である。預言者ムハンマドﷺ は、病気を予防する方法として、食事を減らす習慣を強調した。彼は言った。 「アダムの子孫は、彼の胃より悪い容器を満たすものはありません。アダムの子孫は、数口の食べ物を少し食べるだけで十分です。もし彼がそうしなければならないなら(彼の胃をいっぱいにする)、3分の1を食物、3分の1を飲み物、そして3分の1を空気でいっぱいにしなさい。」 ラマダンについて知らなかった事 断食は精神的および肉体的幸福に関連する。それは健康的で充実した生活を提供する。イスラム教徒は1400年以上前に既に知っていた。 禁止されているものを30日間断つことで、ラマダンは、イスラム教徒の喫煙や陰口などの悪い習慣を取り除く助けとなる。 イスラム教徒は、健康的な生活に欠かせないビタミン、ミネラル、フルクトース、デキストロースが豊富に含まれているナツメヤシで断食を解く。 健康に関する事実 精密栄養の科学最高責任者であるジョン・ベラルディ博士は、断続的絶食に関する講演で、絶食は糖尿病の抑制、体重の減少、癌の予防および脳の健康の改善に役立つという事実を強調した。 断食と肥満 肥満は、発展途上国においてさえも、成人および子供における肥満の増加と共に、世界的に主要な予防可能な死因である。それは今世紀の最も深刻な公衆衛生問題の1つとして浮上している。 米国ボストンのハーバード公衆衛生大学院栄養学科のモハマッド・ヤワール・ ヤクーブは、エジプトの肥満者に関する事前事後調査で、全体的な健康と福祉の著しい改善を示した調査を行った。 同様に、アルジェリアで2型糖尿病の肥満女性を対象とした別の研究では、空腹時に糖分恒常性が有意に改善された。 ラマダンは、不健康な生活習慣を控えることが可能であるという神のメッセージだ。もし私たちが預言者ムハンマドﷺが生きた様に生きるなら、この世に肥満はないだろう。 デーツ(ナツメヤシ) イスラム教徒が断食を解除する時の理想の食べ物は、デーツである。デーツの果実にはビタミン、ミネラル、フルクトース、デキストロース等の健康な体に必要な栄養素が豊富に含まれている。 Mars や Sneakers のチョコレートバーよりもはるかに美味しくて栄養価が高い。 強さを築く習慣 人間として、私たちは、何かが4週間にわたって実行が繰り返されるならば、それが一生の間あなたの習慣となる事を知っている。 ラマダンは、喫煙、必要以上に食べ過ぎる食事、不規則な睡眠パターンなどの悪い習慣をやめるのに最適な時期である。これが、新しく改善された、より良いライフスタイルの始まりになるかもしれない。 私たちが強い意志を持ち、合法的なこと(食べ物を食べること、配偶者との関係を持つことなど)を控えるのは、神への絶対的な愛からである。 合法であることを控えることができれば、悪い習慣(うそをつくこと、詐欺すること、悪口、ゴシップなど)から離れることがどれほど簡単であるだろうか。 私たちは十分な可能性を秘めており、可能な限り最善の方法で自分自身を向上させる事が出来る。 ラマダン ー クルアーンの月 ラマダンはクルアーンの月である。この月に、たくさんのクルアーンを郎唱することが勧められている。 物事を合理的に考え分析する能力を持つ異教徒は、少なくとも一度は自分の人生の中でクルアーンを読んでみるべきだ。 クルアーンは人間の生活のあらゆる面で完全な導きを提供している。彼らはそれから多くを学ぶだろう。 重要な説明 健康上の理由で、イスラム教徒は断食しないことがあると明確にすることが重要である。 クルアーンに文書化されている神の戒めに従って、イスラム教徒は断食をする。 断食は歴史的に様々な宗教的共同体によって一般的に実践されてきた慣習であった。(例えば、キリスト教徒による四旬節の間、およびユダヤ人によるヨム・キプルの日)。 アッラーは仰せられる。 信仰する者よ、あなたがた以前の者に定められたようにあなたがたに斎戒が定められた。恐らくあなたがたは主を畏れるであろう。[偉大なるクルアーン2:183] 要点 断食は精神的および肉体的幸福に関する訓練である。それはあなたがより長く、より健康でそして充実した人生を送る為の助けとなるだろう。 …

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イスラム教徒で億万長者の末年: 世界中の人々の励み
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アリ・バナット氏: イスラム教徒で億万長者の末年: 世界中の人々の励み

By カリッサー ディー ラムカハゥーン
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オーストラリアのイスラム教徒で億万長者であったアリ・バナット氏は「癌に恵まれている」と称し、恵まれない人々に富を贈った。 アリ・バナット氏は、2018年5月29日に32歳で 死亡した。 シドニーの億万長者でビジネスマンだったバナット氏は、2015年に初めてステージ4の癌と診断された。この恐ろしい知らせを受けて、彼の医者は彼に 1年どころか数ヶ月しか生きられないだろう告げた。しかし、神は他の計画を立てていた。 バナット氏はさらに3年間生き続けた。その間、彼は人生を改変した。彼は、人生の本当の意味に目を向けて、自信を癌で祝福して下さった神へと焦点を移した。 彼は豪華な生活と利己主義に執着するのではなく、神の喜びと他者への奉仕のために、最後の日々を生きる機会を与えられた。 当初バナット氏は、自信の富が消費され誇示されると、高級車や高価な宝石や高級ファッションの小物などを自慢していたが、余命診断後、彼はかなりの富を寄付するよう励まされ、財産を持たずに世俗的な生活から去る事を目標とした。 彼の不確実な未来と神からの励みにより、チャンスがある間に偉大な慈善事業を行うべきだということから、バナット氏は人生の残りを他人のために捧げた。彼は彼と友人の慈善活動のための手段として「世界中のイスラム教徒」(MATW) というプロジェクトを設立した。 彼はアフリカ、特に西アフリカのトーゴに捧げるという使命に焦点を当て、援助が必要な人たちと会い、モスクや医療センターや村や何百人もの孤児の学校の建設を支援した。 貧困に苦しんでいる孤児たちを援助し、支援することは、イスラム教徒にとって特に有益だ。それは来世での報酬が保証されているからである。預言者ムハンマド(彼に平和と祝福があります)は次のように述べた。 「孤児の世話を見る者と私は、このように楽園に入る。」そう言って預言者ﷺは人差し指と中指をあげました。」(サヒーフ ブハーリ) 預言者ムハンマドﷺの言葉、すなわちハディースは、イスラム教徒が親切で、大切に孤児の世話をする事の重要さと、そうすれば天国で彼ﷺの近くに居られる事を示している。 しかしバナット氏が熱望したのは、彼の生涯での善行のみではなかった。 彼は他の人たちにも 慈善活動に参加することを奨励した。そうすれば、この現世と来世の善行から報酬を受けるかもしれない。 アリ・バナット氏は2015年に医師に、残りわずか7ヶ月間の命だと告げられた後、アフリカで不幸な人たちを支援するために、慈善事業「世界のイスラム教徒」(MATW) を立ち上げた。 生前バナット氏は言った。 「人生の間に、計画や目標を持つことだ。 個人的な計画ではなくても、あなたが他人のプロジェクトに資金を調達していたとしても、まずは何かやってみることだ。」 バナット氏は他の人に教訓を勧めることによって、預言者ムハンマドﷺの例を実践していた。預言者ﷺはこう言った、 「信仰者の死後に与えられる善行の報酬とは、その信仰者が教えて広げた知識、彼が残す公正な息子、遺産として残したクルアーンのコピー、彼が建設したモスク、仲間の為に建てた家、彼が掘った運河、彼がまだ健康であった生涯の間の寄付である。これらの行為は死後にも彼に届くだろう。」[イブン・マージャ] このタイプの永続的な報酬は、イスラム教特有のものであり、神に服従する人々に対する神の大きな慈悲を表している。 バナット氏の遺贈に励まされ、世界中のイスラム教徒は、バナット氏のMATWプロジェクトに貢献し、神からのこの慈悲深い贈り物を活用している。 実際に、100万ドル以上の豪ドルがこの一因に寄付され、贈与者が死後も慈善寄付の恩恵を受けることを保証している。 バナット氏の末年と永続的な遺産は、疑いなく励みとなっている。彼は神の美しい慈悲の一例として務めている。たとえ短命になったとしても、神への崇拝と他の人のために過ごす人生を全うした。 カリッサ・ラムカホウアン  

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アイルランド出身の歌手シネイド・オコナーさん(改名後: シュハダ)がイスラム教に改宗
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アイルランド出身の歌手シネイド・オコナーさん(改名後: シュハダ)がイスラム教に改宗

By "カリッサー ディー ラムカハゥーン "
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有名なアイルランド出身の歌手であるシネイド・オコナーさんは、新しい宗教と新しい名前をツイッターで発表した。 1990年のプリンスのカバー「ナッシング・コンペアーズ・トゥ・ユー」で最もよく知られているアーティストは、世界の約20億人のイスラム教徒の同士となり、シュハダ・ダヴィットと名乗っている。 ヒジャブと呼ばれる長袖のシャツとヘッドスカーフを纏い、シャイフ・オマール・アル・カドリの指導の下、アイルランドのイスラミックセンターでイスラム教を受け入れた。 ダビットさんは、イスラム教の信仰宣言であるシャハーダを引用した後、キリスト教を含むすべての信仰を尊重し、「私の生き方、私の宗教はイスラム教である」と繰り返し述べた。 私はムスリムになったことを誇りに思います。これは知的な神学者の旅による自然な結論です。全ての聖典学はイスラムへと導かれる。つまり他全ての聖典は余剰であるということである。私はもう一つの新しい名前を授かるでしょう。それはシュハダです。 信仰心と共に前進する ダビットのイスラム教改宗から多くを学ぶことができる。彼女は何年もの間、自身のカトリック信仰で苦労し、知識と真実を追求し続けていた。 彼女の研究と知的な推論は、彼女をイスラム教に導いた。イスラム教は、その教義の真実と、それを個人の信仰として受け入れる人々に与えられる平和と幸福を、実証している。 ダビット(旧名オコナー)は改宗を公表して以来、それまでの過程を「知的な神学者の旅による自然な結論」と表現し、どのようにしてイスラム教に導かれたかを語っている。 すべての聖典に関する研究は、イスラム教に繋がっている。これはクルアーンの節がトーラと詩篇およびゴスペルを伝えた、モーセとダビデとイエスのような、神に選ばれた使徒を通して、それ以前に来たすべての聖典を確認するというイスラム教義と一致している。 神はクルアーンで述べている。 言え,「わたしたちはアッラーを信じ,わたしたちに下されたものを信じ,またイブラーヒーム,イスマーイール,イスハーク,ヤアコーブおよび諸支挨に下されたものを信じ,またムーサーとイーサーと(その他の)預言者たちに主から授かったものを信じます。わたしたちはかれら(預言者たち)の間に,どんな差別もしません。わたしたちは,只かれに服従,帰依します。」[偉大なるクルアーン 3:84] 実際に、クルアーンを通して、神は私たちの知性で創造主を思案し、この地球の本質と私たちの存在する理由を考えることを奨励している。神は、この理由と知識の習得が、私たちをイスラム教の真理とあわよくば天国に導くことになると言う。 「本当に天と地の創造,また夜と昼の交替の中には,思慮ある者への印がある。」[偉大なるクルアーン 3:190] ダビットの改宗が公表されて以来、彼女は世界中のイスラム教徒のコミュニティーに受け入れられており、ツイッターを介してお祝いと愛のメッセージが送られている。 彼女はその所作が、彼女にとってどれほどの意味があるかを表現する為に、次のように投稿している。 「今日このページで、私をウンマ(共同体)に、親切に歓迎してくれる全てのイスラム教徒の兄弟姉妹に、本当に感謝します。あなたの優しさが、私にどれだけの意味があるか想像できないでしょう。」 ダビットはまた、髪と首を覆うヒジャブを着て、彼女自身の写真を公表した。彼女はそのヒジャブに満足していて、「非常に、非常に、非常に幸せだ」と述べたと言われている。 批判に直面し踏ん張る 残念なことに、イスラム教徒として、とりわけ改宗者として、ダビットはすでに他のイスラム教徒と共通の試練を経験している。 ツイッターを通じて、彼女は初期の苦闘のいくつかを詳述した。 「イスラム教を受け入れた事で、私を虐待しない唯一のアイルランド人は、私の親友イレインです。」 ダビットはまた、「偏見を持つ長髪のブロンドの女性に、私が何故ヒジャブを着たいのか、20分間もの間質問された事も説明しました。 彼女の長い髪はヒジャブの西洋版です!あなたが本当にヒジャブに反対しているなら、髪を剃るのが良いと思います。」 しかし、シュハダは嫌がらせに直面しながら、新しい信念に満足し、次のクルアーンの節をツイッターに投稿している。 「あなた以前の使徒たちも,確かに嘲笑されていた。だが嘲笑したものは,その嘲笑していたこと(懲罰)に取り囲まれるであろう。」[偉大なるクルアーン 6:10] 何が彼女を改宗へと感化したのかを、自分自身の為に考えてみよう。 クルアーンの中の何が、また彼女がイスラム教を研究する上で、何が彼女の心に問いかけ、彼女をイスラム教への改宗に導いたのか、あなたは不思議に思うかもしれない。 クルアーンで、神は私たちを敬虔な人々の仲間に加わるように、全ての預言者と使者からもたらされた教えを反映するように、勧めている。 神は仰せられた。 「現世の生活は,遊びか戯れに過ぎない。だが主を畏れる者には,来世の住まいこそ最も優れている。あなたがたは悟らないのか。」[偉大なるクルアーン 6:32] あなた個人の研究に励んでください!クルアーンと預言者ムハンマド(彼に平和あれ)の教えを知り、イスラム教を通して示された生き方を発見してください。 シュハダ・ダビットを感化した同じアイディアが、実はあなたを感化する教えかもしれない。

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